旅行記録 3

会津若松へ行ってきました

ほとんど計画を立てずに大雑把に新潟経由でいって鶴ヶ城飯盛山へ行く程度しか計画してませんでした。
上越以北は行った事なかったので知らない道ばかり。通った道の大体は以下参照

大きな地図で見る

休憩込みで6時間くらいで会津若松に到着。
鶴ヶ城の城下町あたりに車を止めて周囲を散策 − 蒲生氏郷の墓 − 鶴ヶ城 − 酒蔵 − 飯盛山 − 地酒を置いてる酒屋 − 温泉 − 帰る
といった順にまわりました。
思ったほど観光客で混みこみって感じでなくていい感じでした。繁華街も雰囲気がよかった。
地酒を多く扱ってる酒屋のおっちゃんと話が合い一時間近く雑談してたり楽しかったですよw

行きがけの迷ったかと思った道。つい車をとめて撮ってしまった(ぶれてる^^;
f:id:kouma31:20081028220854j:image

鶴ヶ城
f:id:kouma31:20081028220853j:image

帰りがけにいい加減疲れてた上に帰りは夜になって真っ暗だったので近道をしたはずが道に迷いました^^;
まぁそれも含めてなかなか楽しい旅行でしたv^^