WurmOnlineメモ

伐採
 maple,pine,ceaderの木がlogがたくさん取れて良い
 examineをしてvery oldを探す まぁoldでもいいけどvery old推奨

採掘
 最初はTunnelingで入り口をつくってあとはMiningしてればrockならば数十回やれば崩れて先に進める

その他
 安全地帯を作るためには柵で囲って扉をつけるしかない
 扉もironでrockを作らないと誰でも入れてしまう
 つまり持ち逃げし放題(二回持ち逃げにあいましたorz
 rockを外すにはkeyが必要
 keyは複製できる
  clay(0.4)+key = key form
  key form+copper(0.5) = key
 柵は壊せないので扉を作らずに囲うと自殺する以外に脱出方法はないようだ