初めてバーでマティーニを飲んだ

プロジェクトのチーム打ち上げの2次会で上司2人と一緒に英吉利西屋というバーに行きました。大学の学園祭でカクテルバーをやって以来自分で練習して作ったりはしてたんですが本物のバーにいって飲んだのは実はこれが始めて。
やはりプロが作る味で一番気になるのはマティーニ。というわけでマティーニを頼んでみた。レシピはオーソドックスなドライマティーニということでジンにタンカレーベルモットはノイリープラットを選択。
感想としてはやはりプロがつくると水っぽさはぜんぜんなくてキリっと切れるんだけどいやな感じはしないバランスの良い感じでした。
まぁ別にそんなにマティーニが好きなわけではないんですが非常に貴重な体験だったかなと。店としてはスコッチに力を入れている店みたいなのでウィスキーの勉強をしてくともっと楽しいかなという店でした。

大きな地図で見る