Suara LIVE TOUR 2011 〜花凛風月〜

Suaraのライブツアー名古屋に行ってきました。名古屋でのライブ開催は初になります。やっぱ近いと楽でいい。会場前にあったのぼり http://lockerz.com/s/157175936
結局グッズはカレンダー以外購入。サーモマグとか4つもあっても使わないのでどう考えても棚の肥やしですw
入場後開始を待っている時に"物販かってよ"という声がしたと思ったら柚姉でした。柚姉は販促やったり別のライブの時にゲットしたと思われるサイリウムを配ったりしてました。ほちゃのやつとかw
曲順はSuaraの日記からどうぞ −> http://fixrecords.com/suara/1082
やはり花凛発売後といこともあって、最初の3曲がそのままアルバム順だったり要所でアルバムの曲がはいってました。流れとしてはいつも通り?アコースティックな曲から終盤に一気にテンションを上げていくというものでした。このテンションアップに移行する際の最初の曲が未発売(というか一般の前だと初披露って言ってた気が)の"虹色の未来"だったのも盛り上がりました。
今回はいつも合唱になるトモシビがJazzアレンジで合唱なしだったのでアンコールの最後に"唄種-ウタタネ-"を合唱しました。正直あんま歌詞覚えてなかったorz
そもそもライブが久しぶりだったのでサイリウムとか合いの手を覚えてなかったり、そもそも以前と違ったりして戸惑ったりと修練と臨機応変さが足りませんでした^^;
やはりこうやって好きなアーティストを生で聴く機会というのはいいものです。やる気でたー

そういえば柚姉がトークゲストとして参加する2011のFINAL LIVEで歌ってくれると言ってた気がするw