Suara LIVE 2011 〜THE FINAL〜

コミケ二日目と同日で体調もあまりよろしくなかったのですが行ってきました。
今回は柚姉がトークゲストということで普段のライブと違って二部セッション+間のトークセッションでした。
セットリスト等はSuaraの日記に記載されてます −> http://fixrecords.com/suara/1242
アコースティックライブ以来の座席付のホールだったのですが、あんま座席付の経験がなくていつスタンディングして良いのかとかよくわからんかった。
前回はライブハウスでスピーカーの前だったので環境がぜんぜん違いますが前回の名古屋のときより声が出ている印象でした。

前半セッション

一番印象に残ってるのはギター&ヴァイオリンのみでの横恋慕。ぜんぜん雰囲気も変わるし弦楽器かっこよかった。

トークセッション

事前にお題が用意してあったのですがありきたりな質問だったらしく柚姉の無視する宣言w結局内容的にはそれなりに則っていたようですが。
柚姉とSuaraの80〜90年代の歌謡曲デュエットライブをカラオケ音源wでやるとかいう話もあったりあったり。柚姉曰く、チケ代は高いそうです。
トークセッションの最後に柚姉とSuaraのデュエット。曲は松田聖子天使のウィンクでした。予想以上に柚姉の声の出とかよかったと思います。

後半セッション

定番曲でアップテンポな方向へ。最後のFree and Dreamと夢想歌はシーケンサーなしでした。やっぱ聞こえる音の印象がちがってこれもまたよし。というかこれこそライブって感じでした。アンコール最後に最近アコースティックVerが多かったトモシビで終了。
今までのライブとはだいぶ雰囲気も違いましたがこんなライブもいいかなと。