いろいろ

なんかばたばたしてる間に結構たってた・・・
とりあえず行動ログ

・9/1 NSC 2012 Summer in OECUに参加
http://www.skills-competition.net/2012summer/
”お父さん”というグループの進行役みたいな役職をいただいて運営側として参加しました。
その日のうちに帰るつもりだったのですが、予定を変更して3次会に同伴。
運営に参加していたぶっちゃけトーク等楽しかったです。こんな話しが聞けるのに学生が残ってないのが残念。

・9/8 名古屋情報セキュリティ勉強会
河野さんを講師としてお迎えしてセキュリティ予算のもぎ取り方ということでお話しいただきました。
笑いの絶えないすばらしいトークで内容もセキュリティ関係なしに非常に勉強になりました。
アンケート集計がまだ半分も終わってないっす。ゴメンナサイorz

・9/9 遊ぶ@名古屋
前の会社の先輩と男二人で名古屋市科学館にいってプラネタリウムを見る。
科学館はいくつになってもそれなりに楽しめていいですね。

・9/11 鎌倉へチャリ旅行
9/10-13まで夏休みをとったのでちょっと遠出ということでチャリンコで鎌倉へ。
東京を出るまでと鎌倉直前いがいほとんど平坦で思ってたよりは楽でした。
11時に家を出るという一番暑い時間帯にこいでたのはしんどかったですが・・・
とりあえず鶴岡八幡宮と大仏を見てきました。
時間が許せば江ノ島までいってTARI TARIしてこようかと思ったのですがあまり余裕がなかったのでまた次回。

・9/14 ツタンカーメン展@上野の森美術館
人多すぎ^^;
大学の先輩とじっくり鑑賞してきました。
しっかり見るとやはり疲れますね。

・9/15
久しぶりのオンリーイベント参加
みみけっと” karomixの鍋をゲット。というか作りすぎやろってくらい数があったw
”炎の聖戦” FEオンリー。のんびりまったり。

7インチの中華パットを買う。
これでスマホ、7インチ、10インチ触りましたが大きさ、重さ、画面の大きさ的に7インチくらいがちょうどいいかなという感想。
モバイルブースターで充電できるようUSBにつなげる電源ケーブル作らないと。

・近況
いつのまにかしっかり残業するようになってた。
まぁ楽しく仕事できてるのでかまわないのですが。

・これから
今週末は土曜日にマルウェア解析勉強会
日曜日は京都に移動して水樹奈々のライブ
来週はandrodiセキュリティ勉強会とSPARK
等々これからも週末はどたばたです。