2009-01-01から1年間の記事一覧

あけますね

ちょっとだけ早いけど。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

実家

コミケを二日目で切り上げて帰省 中学時代からの友達が結婚するということでちょっと飲んできました。あの頃から変わってないようで長い時間が過ぎたんだなぁ。 みんなで思い出にひたりつつ、君はマダーって言われました。 べ、別にうらやましくなんてないん…

twidroid

TwidgetLiteの代わりにtwidroidを入れてみました。 ウィジェットとして配置する昨日は有料らしいですorz

移動費

年末から年始にかけて 名古屋(start) −> 東京 −> 実家 −> 東京 −> 名古屋 という旅程をたどることに。実は旅費だけで結構いくよねこれって・・・ 会社始まった次の週末にまた東京いくし・・・そこでそれぞれ遊ぶしボーナス全額飛びそうなきがw

ついでにSimeji

Simejiもプロセスが予期せず終了とかいって起動しません・・・ むぅ

TwidgitLite

なんか最近エラー出しまくって挙動が怪しいことに・・・ 以前からandroid.process.acoreでエラーはいて見れないときはあったのですが、これに関してはなんとなく推測してた原因とかあったんですが今日に入ってからさらにあやしいことに・・・ ちょっと前にあ…

仕事収め

今年の仕事は終了 心機一転来年またがんばりましょう

部屋整理

晩飯後から整理を始める。 さすがにうるさく出来ないので机の周りの本とか紙類の整理をしてたんですがどうやら積み本が余裕で二桁超えてたらしいです。 読まないと・・・

ぬがー

ブイの癖に難しすぎるぞ!! 結局年内にはまともな展開もなく終わる気配 まぁ論文を書く時間が出来ていいですけどね

物欲

就職してからもあんまなかったんですが最近ヤバイ・・・ 気がつくとamazonでポチりそうだよ!!

ふりだしへ?

下手をするとふりだしへ戻りかねない状況・・・ こういった検討してなかったんだろうか・・・ 自分が入ったときにはその辺の検討フェーズ終わってたんだよなぁ。まぁいたとしてもペーペーの自分にはたいしたこと出来なかったんだろうけど。

チャリゲットー

昨日のことですが、 ねんがんのくろすばいくをてにいれたぞ!! 寒いけど通勤とかもチャリにしたいなー。

星ー

昨日は仕事を早めに切り上げて帰ってきたのでちょっくら星でも見ようかと久々に車で夜遊び。 が、Googleマップであたりをつけてた場所がはずれだったのと場所につく頃のはかなり雲に覆われてました・・・残念。 調べてみると153号をあがっていくのが愛知県だ…

今日はおあずけ

会社の先輩に聞いたお勧めのチャリ屋に行って来ました。 さすがにチャリ好きな先輩のオススメの店とあってよくわからないパーツとかもいっぱいありましたwおっちゃんは気前のよさそうなおっちゃんで予算といくつか相談した上でひとつオススメを選んでもらい…

NBAがみたい・・・

ニュースを見るたびに見に行きたくなる・・・ コービーが今のポテンシャルをキープしてるうちにLAにいってNBA見たいなぁ・・・

ボーナスがでたぞー

でたーーキターー これでクロスバイク買うっぺー

試走会の結果

結局4.6キロでぎりぎり27分をきるというタイム。どう見ても俺が一番遅いよ^^;;; さすがに高校時代より体重が○○キロ増えてるし昔のようにはいきません・・・とりあえず定時日と週末どちらかに走らるくらいでないと勝負以前の問題ですね・・・ ただ予想に…

試走会

主任主催の駅伝試走会にいってきます 4.6キロ走った後はキャッチボールだそうですw

映画を見る

マクロスFと東のエデンを見てきました。 マクロスFはマクロス作品としてはかなり微妙な出来でした。作画も金かけた割には微妙だったしミサイルが板野氏じゃないし・・・とかいいつつ二部も見に行くんでしょうが^^; エデンは結構よかったんじゃないかなと…

今週末は

映画デーになりそうです。 とりあえず伏見ミリオン座で東のエデンとマクロスを見てこようと思います。

ライトニングⅡ

次期の戦闘機はライトニングⅡになる予定のようですね。さてはていつごろ買えることやら。

花園

母校が伏工をやぶって今年も出場らしいです 寄付とかしないけどガンバレ!!

突発長野旅行

22日に南下しようと思ってたら知多のほうは雨と予報が出てたので当日急遽北上することに。 岐阜県をぐるっと回るか、長野−上越−富山−岐阜−愛知のドライブを楽しむか、長野でaoiちゃんと遊ぶかって考えたところでaoiちゃんに電話をしたら暇とのことなので長野…

君に届け

惚れてまうやろー! 翔太君まじやべー

Suaraのライブ

U君が都合によりこれなくなったので1月3日のライブチケットが一枚余ってます。 だれか買い取ってくれる人とかいないかな。

悲しい現実

散髪に行ったときに気がついてしまった どう見ても生え際が・・・・・・・

スレッドなプログラミング

(注意)本人の知識不足やお酒を飲みながら書いてるので誤情報がある可能性があります。間違い指摘募集中:-) Linuxでのマルチコア環境でスレッド操作の必要があって調べてたのでメモ。 まずUNIX系ではPOSIXなスレッド操作としてpthreadなるものが準備されてま…

OSC追記

meshiとオライリーの本の表紙が描かれたバッチが入ったガシャポンがおいてあったんですが3000円以上(一回300円)まわしてましたw 交換ブースが勝手に作られてたのでそこである程度ほしいものと交換したんですが総数は変わらずw 大量のバッチがw

いまさらOSCのまとめ

10月の30、31とOSCに行ってたわけですが、途中まで書いてやめちゃってたので今更ですが覚えてる範囲でサクっとまとめてみる。 初日:GoogleAppsとW3CとBSDの話を聞いた。 W3CはHTML5の話。仕様の概要と正規会員でない一般からの意見を集めようっていう動きの…

いてくまー

OSC Tokyo fallにいってきます