2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社への忠誠心

開発者にとって会社への忠誠心は重要か(slash dotの記事) この手の話題はよく出る気がするけど僕は特に必要ではないと思う。 こと日本の会社においては入社の際からその手のことを強要するような発言をよく聞くけどあほらしいとしか思えない。開発者(社員)に…

見逃し

報道特集のサイバー攻撃特集を外出してて見逃したorz twitterのTL見てると機能の報道ステーションよりよさげな内容だったようで。

報道ステーションのサイバー攻撃ネタ

放送の中で紹介された妨害型と標的型の図を使った説明が、妨害型が情報を流出させて標的方が情報を妨害させるような図に見えたり説明も一部逆なんじゃないかと思えるような箇所があった気がする。 他にも気になる箇所が何箇所かあったけど・・・録画しておけ…

眼鏡っこになる

JINSのPC眼鏡を購入してみました。 http://www.jins-jp.com/functional/pc.html 基本的に移動時間以外はディスプレイ見てるので少しは目をいたわってみようかと。多少の違和感は感じるものの動画とか見るくらいまでなら問題なさげ。

Google Code Jam Japan

昨日の話なのでいまさらですが。 難易度は個人的にA Smallを解いているときからボンミスが多いし普段脳みそ使ってないしまともなプログラムを書いてない事を如実に感じるくらいひどい出来で、解けたのはA,CのSmallのみでしたorz ちなみにBは後ろからアプロー…