2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Thinkpadキーボード再び

仕事で英字を使う機会も増えたし家のキーボードもhキーが壊れたので新たにThinkpadキーボードの英字配列を購入。 Windowsでは7になっても英字配列で日本語入力使用と思ったらレジストリ書き換えるしかないのね。ってことで以下のページを参考に編集。 http:/…

NHKでセプキャンが紹介されていました

ニュースウォッチ9で放送されたセキュリティ&プログラミングキャンプ2011の紹介見逃したと思ったら見れた。という訳で見逃した方は以下のURLから見れます。 まったなしサイバー攻撃対策 あらためてうらやましい環境だよなぁと。学生時代に知らなかったのが…

夏コミ終了

来ていただいた方々、参加された方々お疲れ様でした。 三日目は三本締め&万歳三唱で終了。事故渋滞に巻き込まれつつ帰宅してようやく再起動しました。 今回は(も?^^;)時間がなくて書こうとおもってた内容の1/3もかけなかったorzまぁリベンジはしない…

直前コミケ情報

ということで初日の金曜(12日)に西館にこっそりいます。 WurmOnlineの無料配布本を鋭意作成中!?

第一回 名古屋情報セキュリティ勉強会

7/30名古屋で開催されました。 #nagoyasecのtogetter −> http://togetter.com/li/168347 まとめるのが面倒なのでメモをそのまま貼っ付けてみる。 一応簡単にまとめておくと 某グループ企業向け提案書から考えるありがちな提案とウソ よくあるセキュリティの…