2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末

今さらですが先週末まとめ。 横須賀 護衛艦カレーグランプリ Twitterで見てたら6000食準備で9時開場の段階で3000人近い人が並んでる状況だったようで。その段階で家を出てなかったので早々に諦めてのんびり行ったんですがすぐに出てたら間に合ってたみたいで…

Google Code Jam 2014とPlaidCTF

先週末は電王戦見ながらPlaidCTF2014とGoogleCodeJamとでずっと引きこもり状態でした。 まぁPlaidCTFは何もできなかったので書くことがない。GoogleCodeJamのQualification Roundは問題C以外は簡単でしたね。 自分は結局土曜日の夕方に初めてa,b,dで疲れてし…

とりあえずCentOS6.4でのCVE-2014-0160への対応について

opnesslで"Heartbleed"呼ばれているバグ(CVE-2014-0160)が公開されたのでその対応に関するメモ。どういうものなのかは下記のサイトを参照してくださいという事で。 http://heartbleed.com/対応したパッケージが出たようですね。 http://www.spinics.net/list…

Google+の写真

最近自分の旅の写真はGoogle+の写真に一気にあげてしまっているのですが、実はGoogle+意外ではリンク張ったり埋め込んだりできないのかな? ぱっと見では見つからなかった。

先週末

だいぶ暖かくなってきたので久しぶりに自転車にのってぶらっとしてきました。行き先は久富稲荷神社。 アニメ「ぎんぎつね」の神社のモデルの一つらしいですね。 久しぶりの神社訪問で張り切って御朱印をいただこうと思ったら神主さんが不在でいただけずorz …