間があいた・・・

継続は力なりってことでもうちょっと頻繁に書かないと^^;
とりあえず週末に東京へkstm.org東京組みの会社と家見学ツアーにいってきました。会社の寮が2名と自分で探したのが2名ですが自分で探したほうは物件の選び方に性格が出てる感じでした。
まぁ見学はついででeldeshのところでなべをやろうってことで牡蠣鍋をやってきました。東京は野菜が高い・・・
ついでに秋葉原でサウンドカードを買う。なんかオンボードだとマイクブーストを入れてもぜんぜん音量が出ないので新調。鯖PCにもサウンドカードが刺さってないので持ちまわしできるようにUSB接続のやつを買いました。したらなんとLINE OUTPUTとマイクが同時に使えない罠/(^o^)\ナンテコッタイ。結局出力はオンボードでマイクのために15000円というひどい有様に・・・当初の予定通りPCIのやつかっておけばよかったかもorz