2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA PlayOFF

レイカーズがサンズに勝利し、プレイオフファイナルはレイカーズ×セルティックスに決まりましたね。NBAを見始めたのがシャック&コービーの時代だったのもあり微妙に思いいれもあるのでLAにがんばってほしいところ。 コービーがポテンシャルを保っているうち…

わんくま大阪#36に参加したよ

前々から一回行ってみようと思っていたわんくまに行って来ました。 基本的にはMicrosoft提供の環境(SilverLightやASP.Net等々)を使った話がメインな様で。 使ったことないものばかりだったので勉強になりました。 とりあえずVisualStudioも時代の流れに合…

第4回静岡ITPro勉強会に参加したよ

静岡の企業"JCSR"の岩本さんによるマルウエア解析技術についての話でした。 マルウェア解析には大きく分類して仮想環境等で実際にマルウェアを動かして解析する動的解析と逆アセンブルコードから解析する静的解析の二種類があります。この中で静的解析につい…

第43回 Ruby/Rails勉強会@関西 に参加したよ

先月に引き続き二回目の参加です。 以下内容のまとめ。 1.リファクタリング rubyエディションをみんなで読もう −> cuzicさんが月末に企画している読書会に向けて、内容の簡単な紹介 2.Rubyでノベルゲームを作ってみた 技術解説編 −> サイロスさんが勉強会4…